北区・川口市の新築一戸建て、不動産の売買、賃貸、リフォームなど

よくあるご質問

木造戸建ての場合、必要に応じて開口部を設けていただくため、穴が空いていない状態が標準でございます。お客様にはエアコン設置工事を手配いただき、工事業者が壁に穴を空けて設置を致します。家電量販店などでエアコンをお求めいただきますと、工事日程などについてもお打ち合わせがあるかと存じますので、その時に設置位置も含めてご相談下さい。

オプション工事は原則お引き渡し後にお願いをしております。

いいえ、視聴できません。テレビをご覧いただくためには、屋根や外壁にアンテナを設置していただくか、ケーブルTVの場合は宅内への引込工事など費用が別途かかります。
近年テレビの視聴方法は多様化しておりますので、家電量販店店頭や弊社アフターサービスにご相談いただき、お好みの視聴プランをご検討ください。

不動産広告を規制する「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」では、建築基準法で定められた居室の基準に、採光や風通しなどの面で当てはまらないスペースを納戸(S:サービスルーム))として表記するよう定められています。

ピアノを置く場合、基本的に1階へ設置していただくこととなります。また、長期的にはピアノを置くことで、床にたわみができる可能性がありますので床下の補強工事をお勧め致します。詳細は弊社担当者までご確認下さいませ。

当社の住宅はあらゆる家具・家電が搬入できるようには設計されておりません。新たに家財を新調される場合、必ず玄関や通路、階段幅・高さなど寸法を測ってからご検討くださいませ。また、すでにご所有の家具・家電の場合、お引越し業者とよくお打ち合わせのうえ搬入いただきますようお願い申し上げます。

冷暖房の空気が逃げないようにすることを目的に、よく質問を頂戴します。
万が一災害や火災が発生した際、階段部分は住宅の避難経路として想定されていますので、登り降りを妨げるものを設置する工事はお受けすることができません。

建物の間取りによりますが、各部屋、キッチン、リビング・ダイニングに照明の取付口がございます。お引渡前の建物チェックにて、必要な個数をご確認いただけるかと存じます。

別段コーティングをしなくとも、通常お過ごしいただくうえでは問題ございません。お客様によって、ペットを飼っていらっしゃるご家庭や長く綺麗に使いたいといった理由でご検討される方もいらっしゃいます。

状況により取付ができない場合もありますが、弊社アフターサービスにて施工を承ることが可能でございます。その他、オプション工事のご相談を承ります。

建物の上棟までであれば、キッチンと浴室の一部アクセントパネルの色をお選びいただけます。

結婚や出産などで家族が増え、今の住まいが手狭になったという理由で住宅の購入を検討されるお客様は多くいらっしゃいます。         その他には賃貸で家賃を支払うことがもったいない、購入した方がよいと思ったからなどきっかけは様々お聞きします。

しかし、お客様がどのような状況におかれましても、いいなと思った物件はすぐに売れてしまいます。                      気になる物件がございましたら、まずは一度ご連絡下さいませ。今が買うタイミングなのか、スタッフが親身にご相談させていただきます。

完成物件であればご契約後、1ヵ月~1ヵ月半ほどで引渡しが可能です。お引渡以降は、お好きなタイミングでお引越しいただけます。

地域に密着した地場の会社です。長年にわたり住宅を供給してきた実績がございます。                            また、土地の購入から設計、建築、アフターサービスまでを一貫して手掛けています。                                    部署間の連携がスムーズで、品質の高いサービスをご提供致します。                                    その他、建物にはカ-テンレ-ルや網戸などを標準で備え付けていますので、諸費用をお安くご購入いただけます。